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  子育て・能力形成(家庭・学校・企業)  

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子育てをどうする? 22/05/29 PM01
人類の母乳期間は3年前後 匿名希望

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子育てをどうする? 22/05/29 AM00
母子相互作用と言葉の発達 孫市
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原始人類の婚姻様式と男女和合充足 22/05/28 PM11
人類って何?F〜初期人類になって親子関係はどのように変化したのか?〜 生物史から、自然の摂理を読み解く

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社員の活力を引き上げるには? 22/05/28 PM10
コロナが壊した企業内の「コミュニケーションの壁」--テレコラボ前提社会へA あそび

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社員の活力を引き上げるには? 22/05/28 PM10
コロナが壊した企業内の「コミュニケーションの壁」--テレコラボ前提社会へ@ あそび

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試験制度と暗記脳 22/05/28 PM09
IQは遺伝子で決まるのか?育つ環境で変わるのか? 植田正治

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社員の活力を引き上げるには? 22/05/28 PM08
「自分」が邪魔して「相手と一体になって充たされる」感覚が分からない。 中川翔子

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子育てをどうする? 22/05/28 PM05
幼少期の体幹、足の裏、小脳の鍛え方〜失敗の繰り返しで姿勢が固まる 上前二郎

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核家族が毒親を生み出す 22/05/28 PM02
反抗期がなくて安心!? 「友だち親子」に訪れる、危険な “親子共依存” 紀伊谷高那

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社員の活力を引き上げるには? 22/05/27 PM11
一緒にいて気持ちのいい人になりたい☆ 女がいて男がいる職場

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もはや学校は終っている 22/05/27 PM06
日本の教育が進化しない理由 姜ヨセフ
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人類の起源と人類の拡散 22/05/27 PM04
赤ちゃんの適応力を弱くすることで、結果的に種の適応力を強くした人類 共同体社会と人類婚姻史

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子育てをどうする? 22/05/27 PM01
自分勝手な子にしないために〜物語やお話の力〜 空野晴美
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脳回路と駆動物質 22/05/26 PM09
「無」=主体の喪失により、全面受容に収束した初期人類 共同体社会と人類婚姻史

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子育てをどうする? 22/05/26 PM09
現代人の慢性的な貧血は不妊の原因となる 匿名希望

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社員の活力を引き上げるには? 22/05/26 PM03
違いはやるか、やらないかだけ かんぱち

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子育てをどうする? 22/05/26 AM01
現代の親子・教育と昔の親子・教育 匿名希望

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社員の活力を引き上げるには? 22/05/25 PM10
自分の仕事は完璧にやっているのに…「課長どまりの人」と「部長になれる人」の決定的な違い 森浩平

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脳回路と駆動物質 22/05/25 PM09
同期回路を開くことで、一体化充足を深めていける 長曾我部幸隆

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子育てをどうする? 22/05/25 PM04
アメリカで、パンデミック後の子どもたちの「双方向の会話」能力と読解力が壊滅的な崩壊に瀕していることに対して迅速な対策の必要性を米フォーブスが訴える +come_field
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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