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  日本人の起源と縄文体質  

5135
日本人と縄文体質 01/06/10 AM00
縄文人と農耕技術 田野健

8840
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 01/08/23 PM05
シベリアからの狩猟部族(替え刃式細石器)の渡来 細田卓司

9505
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 01/08/31 PM09
2万年前に南からも移住していた 麦秋

11426
日本人と縄文体質 01/09/21 AM03
南方か北方かを言葉からみる 細田卓司

13714
本能⇒共認機能⇒観念機能 01/10/17 PM01
土偶再考 三ヶ本万州夫

18807
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 01/12/19 AM00
縄文時代以前から複数のルートで移住してきた 平野令

24101
日本人と縄文体質 02/02/15 PM11
村落共同体の自治の歴史 沼田竜一

24726
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 02/02/22 PM10
大量渡来か少数渡来か(2) 岡本誠

24964
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 02/02/26 AM00
渡来人の出自(2) 橋口健一

32588
日本人と縄文体質 02/06/02 PM10
「祭り」の多面性と核心 三ヶ本万州夫

36722
日本人と縄文体質 02/07/24 AM00
縄文人の本源性と当事者論 岡本誠
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日本人と縄文体質 08/08/15 PM02
朝鮮半島からの流入民との融和をもたらした古代日本人の縄文的性質 〜8/12なんでや劇場「日本人の起源」より〜 日本を守るのに右も左もない
トラック
バック
日本人と縄文体質 08/08/17 PM09
古代朝鮮からの侵略部族が、一貫して日本を支配してきた 〜8/12なんでや劇場「日本人の起源」より(2) 〜 日本を守るのに右も左もない

183720
日本人と縄文体質 08/08/21 PM11
「倭」=「日本」であるという定説の嘘 たっぴ

184060
日本人と縄文体質 08/08/27 AM10
古代朝鮮の歴史と移民の流れ(2)〜倭人とは華南の越人の事である。 田野健

184402
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 08/09/01 PM05
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜@古朝鮮は遼東半島にあった 谷光美紀

184427
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 08/09/01 PM10
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜B倭の大半は朝鮮半島にあった。 谷光美紀

184428
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 08/09/01 PM10
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜C卑弥呼は遼東侯公孫氏の係累 谷光美紀

184430
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 08/09/01 PM11
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜D邪馬台国は朝鮮半島にあった。 谷光美紀

184606
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 08/09/03 PM05
世界規模の気候変動が4200年前に起きている。〜この時期の流民が縄文人を形成した!? 田野健
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

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素人の社会活動19 素人と創造
素人の社会活動26 創造の資質
素人の社会活動27 実感投稿と現象発掘が会議室の生命
素人の社会活動28 現実を対象化する=思考する
素人の社会活動29 私権時代の歪んだ思考(主張・説得・議論)
素人の社会活動30 現実を対象化する思考=事実認識
素人の社会活動33 投稿様式の模索
素人の社会活動34 創造(=探求)のパラダイム転換
素人の社会活動35 素人こそ創造者(論点の整理)
素人の社会活動36 探求思考と説明思考⇒表出(会議と投稿)のパラダイム転換
素人の社会活動37 表出規範(or思考規範・表現規範)
共認革命6 チンケな運動(要求運動の終焉)
共認革命7 錯誤の根は、古い武力闘争のパラダイムにある
共認革命8 運動信仰を捨てて、共認革命を
共認革命9 強制共認と発信階級の犯罪
共認革命10 新しいまつりの場、それがネットであり、統合サイトである
共認革命11 皆が次々と投稿するだけで、まつりの引力が生み出される
現実否定の自己欺瞞
社会運動の自己欺瞞
「現実=自分自身」は事実認識(構造論)の核心部
「まず実践」の問題性
市民という言葉の欺瞞
判断の土俵とは、人々の潜在思念が作り出した共認圧力の場
旧観念と新しい概念装置の決定的違い
「旧観念無用」という認識が生み出す気付きの深さ
頭で理解しただけでは、新理論は使いこなせない
潜在思念発の大きな方向と大きな構成
外向収束⇒認識収束に応える『認識形成の場』
『認識形成の場』こそ、新しい社会統合機構の中核である
ゼロから、自分たちの『場』を作る活動
認識形成の『場』を構築することこそ、真の社会活動である
『必要か、必要でないか』という真っ当な判断の土俵が出来てゆく
必要か否かの『判断の土俵』が、国家と市場を呑み込み、解体し、再統合してゆく
新しい可能性が顕在化するとは、どういうことか?
新しい『場』は、古い評価指標の洗礼を受けて、はじめて顕在化する
大衆の期待の変化に応じて統合力も変わってゆく
大衆には、運動を立ち上げる余力が無い→余力を与えられた悪徳エリートが支配する社会
金貸し勢力の弱点と自滅の構造
金貸しと悪徳エリートに止めを刺すのは?

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