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  日本人の起源と縄文体質  

5135
日本人と縄文体質 01/06/10 AM00
縄文人と農耕技術 田野健

8840
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 01/08/23 PM05
シベリアからの狩猟部族(替え刃式細石器)の渡来 細田卓司

9505
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 01/08/31 PM09
2万年前に南からも移住していた 麦秋

11426
日本人と縄文体質 01/09/21 AM03
南方か北方かを言葉からみる 細田卓司

13714
本能⇒共認機能⇒観念機能 01/10/17 PM01
土偶再考 三ヶ本万州夫

18807
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 01/12/19 AM00
縄文時代以前から複数のルートで移住してきた 平野令

24101
日本人と縄文体質 02/02/15 PM11
村落共同体の自治の歴史 沼田竜一

24726
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 02/02/22 PM10
大量渡来か少数渡来か(2) 岡本誠

24964
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 02/02/26 AM00
渡来人の出自(2) 橋口健一

32588
日本人と縄文体質 02/06/02 PM10
「祭り」の多面性と核心 三ヶ本万州夫

36722
日本人と縄文体質 02/07/24 AM00
縄文人の本源性と当事者論 岡本誠
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日本人と縄文体質 08/08/15 PM02
朝鮮半島からの流入民との融和をもたらした古代日本人の縄文的性質 〜8/12なんでや劇場「日本人の起源」より〜 日本を守るのに右も左もない
トラック
バック
日本人と縄文体質 08/08/17 PM09
古代朝鮮からの侵略部族が、一貫して日本を支配してきた 〜8/12なんでや劇場「日本人の起源」より(2) 〜 日本を守るのに右も左もない

183720
日本人と縄文体質 08/08/21 PM11
「倭」=「日本」であるという定説の嘘 たっぴ

184060
日本人と縄文体質 08/08/27 AM10
古代朝鮮の歴史と移民の流れ(2)〜倭人とは華南の越人の事である。 田野健

184402
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 08/09/01 PM05
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜@古朝鮮は遼東半島にあった 谷光美紀

184427
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 08/09/01 PM10
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜B倭の大半は朝鮮半島にあった。 谷光美紀

184428
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 08/09/01 PM10
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜C卑弥呼は遼東侯公孫氏の係累 谷光美紀

184430
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 08/09/01 PM11
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜D邪馬台国は朝鮮半島にあった。 谷光美紀

184606
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 08/09/03 PM05
世界規模の気候変動が4200年前に起きている。〜この時期の流民が縄文人を形成した!? 田野健
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
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前夜の意識状況1 答えがないので、課題捨象
前夜の意識状況2 課題を捨象して充足収束=充足基調
前夜の意識状況3 無用となった感応観念(価値観念や規範観念)
観念捨象の実践模索では足りない=観念を必要とする地平
構造認識の現況1 否定意識や自我観念から脱却できない近代人=現代人
構造認識の現況2 特権知識階級の商売道具と化した「構造認識」
構造認識の現況3 既成観念の全的否定
思考次元1 潜在思念の実践思考
思考次元2 否定意識の倒錯思考
思考次元3 本能⇒共認⇒観念の超越思考(構造認識)
全てのネックは「答えを出せない」という一点にある
現代意識潮流と戦略ターゲット
必要意識⇒課題意識には、不全発と可能性発の二通りある!
不全発の『変革の必要』から、実現発の『認識の必要』への大転換
観念パラダイムの逆転1 現実捨象の倒錯観念から、観念捨象の現実直視へ
観念パラダイムの逆転2 現実否定の倒錯思考
観念パラダイムの逆転3 現実とは、人々の意識である
観念パラダイムの逆転5 現実、その下部意識と上部意識
観念パラダイムの逆転6 残る観念は、頭で塗り替えたら終い
観念パラダイムの逆転7 新しい認識だけが、現実を変えてゆく
新パラダイムの点検1 現実の壁を対象化できるか?
新パラダイムの効用1 現実否定の鎖を断ち切って、プラス活力の上昇へ
新パラダイムの点検2 可能性と不全(肯定か否定か)
新パラダイムの点検3 可能性or不全の源を対象化し続ける源泉
社会収束1 評価共認が生み出す同類圧力
社会収束2 私権圧力を超えた外向収束の潮流
新しい潮流8 現実を対象化するための概念装置
『必要か、必要でないか』という真っ当な判断の土俵が出来てゆく
必要か否かの『判断の土俵』が、国家と市場を呑み込み、解体し、再統合してゆく
新しい可能性が顕在化するとは、どういうことか?
新しい『場』は、古い評価指標の洗礼を受けて、はじめて顕在化する
実現の論理
実現論は、易しいけど難しい
行動方針4 まず身近な職場を改革してから、社会をどうするかを提示せよ
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
大衆の期待の変化に応じて統合力も変わってゆく
大衆には、運動を立ち上げる余力が無い→余力を与えられた悪徳エリートが支配する社会
金貸し勢力の弱点と自滅の構造
金貸しと悪徳エリートに止めを刺すのは?

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