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  原始共同体社会  

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原始共同体社会 22/05/20 PM11
日本の盆踊りの起源 匿名希望

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原始共同体社会 22/05/20 PM09
常に祈っていなければ生きていかれないような過酷な自然と向き合ってきた人々の在り方 匿名希望

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人類の起源と人類の拡散 22/05/18 AM05
人類の知恵と道具の進化 志葉楽
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原始共同体社会 22/05/15 PM10
始原人類は連携集団として広域に拡散していったのではないか 共同体社会と人類婚姻史
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原始共同体社会 22/05/14 PM09
人類はどのようにして進化したのか? 共同体社会と人類婚姻史
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原始共同体社会 22/05/12 PM10
万物への一体化・感謝回路A~アイヌ文化の精神性~ 共同体社会と人類婚姻史

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原始共同体社会 22/05/12 PM09
ケチャの起源 〜人間の声の集団的なエネルギーによって霊媒をトランス状態に導く〜 高橋謙太
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原始共同体社会 22/05/07 AM01
万物への一体化・感謝回路@〜カスカ・イロコイ族の自然観〜 共同体社会と人類婚姻史

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原始共同体社会 22/05/04 AM07
人、自然、動物、道具、すべてのものに対し、敬意をもつということ 匿名希望

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サル社会を解明しよう 22/04/30 PM10
ヒトはなぜ家族をつくるのか 姜ヨセフ

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人類の起源と人類の拡散 22/04/30 PM08
北米インディアンの自然観A〜動物のほうが食べにきてくれる。動物に対する感謝や尊敬の念〜 松本翔

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人類の起源と人類の拡散 22/04/30 PM06
北米インディアンの自然観@〜動物のほうが食べにきてくれる。動物に対する感謝や尊敬の念〜 松本翔

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人類の起源と人類の拡散 22/04/30 PM05
部族が生き残る最先端の術は「学び」にある 匿名希望SY
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原始共同体社会 22/04/26 PM09
同類の存在に対する感謝感から、万物に対する感謝感へ 共同体社会と人類婚姻史

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採集・漁撈・狩猟から栽培・牧畜・遊牧へ 22/04/26 PM05
紀元前のヨーロッパでは、動物の形をした土器の“哺乳瓶”で赤ん坊が乳を飲んでいた 匿名希望

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日本人の起源(縄文・弥生・大和) 22/04/21 PM07
火が使われ始めたのは道具としての使い方では無いのでは? 横田雅彦
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原始共同体社会 22/04/21 AM00
同一視充足から、「いてくれること(存在そのもの)への感謝」へと進化 共同体社会と人類婚姻史
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原始共同体社会 22/04/20 AM10
共認機能の獲得以来、初めて「孤独感」に苛まれた原初人類 共同体社会と人類婚姻史
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本能⇒共認機能⇒観念機能 22/04/18 AM00
【言葉の成り立ち】精霊信仰の世界観〜精霊を見出そうとしたのは何で? これからは探求の時代

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採集・漁撈・狩猟から栽培・牧畜・遊牧へ 22/04/17 AM04
人類の身長は「農耕を始めた」ことで4cm近く縮んでいたと判明! 森敏幸
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

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素人の社会活動19 素人と創造
素人の社会活動26 創造の資質
素人の社会活動27 実感投稿と現象発掘が会議室の生命
素人の社会活動28 現実を対象化する=思考する
素人の社会活動29 私権時代の歪んだ思考(主張・説得・議論)
素人の社会活動30 現実を対象化する思考=事実認識
素人の社会活動33 投稿様式の模索
素人の社会活動34 創造(=探求)のパラダイム転換
素人の社会活動35 素人こそ創造者(論点の整理)
素人の社会活動36 探求思考と説明思考⇒表出(会議と投稿)のパラダイム転換
素人の社会活動37 表出規範(or思考規範・表現規範)
共認革命6 チンケな運動(要求運動の終焉)
共認革命7 錯誤の根は、古い武力闘争のパラダイムにある
共認革命8 運動信仰を捨てて、共認革命を
共認革命9 強制共認と発信階級の犯罪
共認革命10 新しいまつりの場、それがネットであり、統合サイトである
共認革命11 皆が次々と投稿するだけで、まつりの引力が生み出される
現実否定の自己欺瞞
社会運動の自己欺瞞
「現実=自分自身」は事実認識(構造論)の核心部
「まず実践」の問題性
市民という言葉の欺瞞
判断の土俵とは、人々の潜在思念が作り出した共認圧力の場
旧観念と新しい概念装置の決定的違い
「旧観念無用」という認識が生み出す気付きの深さ
頭で理解しただけでは、新理論は使いこなせない
潜在思念発の大きな方向と大きな構成
外向収束⇒認識収束に応える『認識形成の場』
『認識形成の場』こそ、新しい社会統合機構の中核である
ゼロから、自分たちの『場』を作る活動
認識形成の『場』を構築することこそ、真の社会活動である
『必要か、必要でないか』という真っ当な判断の土俵が出来てゆく
必要か否かの『判断の土俵』が、国家と市場を呑み込み、解体し、再統合してゆく
新しい可能性が顕在化するとは、どういうことか?
新しい『場』は、古い評価指標の洗礼を受けて、はじめて顕在化する
大衆の期待の変化に応じて統合力も変わってゆく
大衆には、運動を立ち上げる余力が無い→余力を与えられた悪徳エリートが支配する社会
金貸し勢力の弱点と自滅の構造
金貸しと悪徳エリートに止めを刺すのは?

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