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  原始共同体社会  
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本能⇒共認機能⇒観念機能 22/01/23 PM09
【観念機能を正常に作動させるには?】インディアンたちの言葉や大和言葉にみる精霊信仰の世界観@ これからは探求の時代
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日本人の起源(縄文・弥生・大和) 22/01/21 PM01
【縄文再考】従来の常識をくつがえす縄文人の豊かな生活 縄文と古代文明を探求しよう!
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原始人類の婚姻様式と男女和合充足 22/01/17 PM09
極限時代の人類は、どのように集団を存続させていったのか〜多産化による生き残り戦略〜 共同体社会と人類婚姻史

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原始共同体社会 22/01/17 AM01
略奪闘争前後、紀元前5000〜前500年アルプス山系の先史時代杭上住居跡群 野田雄二
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日本人の起源(縄文・弥生・大和) 22/01/10 PM08
【縄文再考】全国各地にある竪穴住居は北方適応住居。シベリアから技術流入したか? 縄文と古代文明を探求しよう!
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原始人類の婚姻様式と男女和合充足 22/01/10 PM06
一体充足に可能性収束した人類D 〜初期人類の婚姻様式とチャネリング〜 共同体社会と人類婚姻史

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原始人類の婚姻様式と男女和合充足 22/01/06 PM08
縄文時代の性事情は命がけ 集団が生き残るための行為 匿名希望
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日本人の起源(縄文・弥生・大和) 22/01/05 PM06
【縄文再考】すべては循環し死者は生者と、そして集団と共に生き続ける 縄文と古代文明を探求しよう!

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原始共同体社会 22/01/01 PM05
人類が弓矢を発明し地上に進出した時代?紀元前2万5000年の集落ドルニ・ベストニツェ(チェコスロバキア) 野田雄二
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原始人類の婚姻様式と男女和合充足 22/01/01 PM02
一体充足に可能性収束した人類C 〜心と身体は一体〜 共同体社会と人類婚姻史

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原始共同体社会 21/12/31 PM09
縄文時代から高床式の建物は存在した(貯蔵とは異なる目的でつくられた) 稲依小石丸

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原始共同体社会 21/12/29 AM05
略奪闘争以前、紀元前4000年の集落ケルン・リンデンタール(ドイツ) 野田雄二
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日本人の起源(縄文・弥生・大和) 21/12/28 PM09
【縄文再考】渡来人と縄文人の相互依存による進化 縄文と古代文明を探求しよう!
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人類の起源と人類の拡散 21/12/27 AM09
一体充足に可能性収束した人類B 〜オス同士の踊り〜 共同体社会と人類婚姻史
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原始人類の婚姻様式と男女和合充足 21/12/26 PM09
一体充足に可能性収束した人類A 〜オスとメスの性充足〜 共同体社会と人類婚姻史

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採集・漁撈・狩猟から栽培・牧畜・遊牧へ 21/12/25 PM11
農耕民族と遊牧民族の暮らし方は思考の違いによるものか 匿名希望

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原始共同体社会 21/12/25 PM06
一万年以上昔には何があったのか?旧石器時代にあふれるロマン 古越拓哉

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原始共同体社会 21/12/25 PM03
縄文時代の集団形成 火と土と水との暮らし方 匿名希望
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原始人類の婚姻様式と男女和合充足 21/12/23 PM08
一体充足に可能性収束した人類@ 〜サル時代と決定的に異なる点〜 共同体社会と人類婚姻史
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人類の起源と人類の拡散 21/12/18 PM11
樹から落ち洞窟に逃げ込んだ始原人類の外圧 共同体社会と人類婚姻史
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

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『生命と場所』より…生命観
遺伝子の共同体
「利己的な遺伝子」を切開する 1
「利己的な遺伝子」を切開する 2
現状の「科学的事実」と言われているものの怪しさ
現在の生物学には何が欠けているのか
怪しげな「検証」と、危なげな「定説」
事実の体系とは永遠に進化しつづけるもの
一面的な実験データやツールとしての定説に囚われていては事実を見誤る
事実追求のスタンス
専門家集団と事実
科学と社会
「科学的事実」というドグマ
近代科学と知の体系、再考
近代科学について
実証主義を超えて2
専門家集団の自己完結性にひきつけて2・・「丸山ワクチン問題」
原爆をつくった星少年たち 2・・「科学者独自の倫理」
科学者集団の特徴A
数量化できない自然
仏教の対象認識 【受想行織】
詭弁を説明しようとするから難解になってゆく
「日本人はいつ物を考え出すのか?」(2) 学習観念が役に立たないのはなぜか?
狂気の近代科学技術
原発:近代科学原理主義者たちの産物
なんで、こんなことになってしまったのか?⇒科学者たちの信じられないアホさ加減
素人が創る科学の世界〜プロローグ『科学的認識はすべて仮説、その神格化が創造の壁』
『科学はどこで道を誤ったのか?』(1)プロローグ〜「科学技術は万能」という幻想を打ち砕いた福島原発災害〜
『科学はどこで道を誤ったのか?』(2)古代オリエントの時代〜全てが共認対象として一体であった精霊信仰から精神を上位とし物質を下位とする二元論へ
『科学はどこで道を誤ったのか?』(5)ルネサンス(14〜16c)〜自然魔術による自然支配観念の萌芽と、「科学」「技術」統合への流れ
『科学はどこで道を誤ったのか?』(7)近代の前夜〜「科学技術による自然の征服」という思想の登場〜
『科学はどこで道を誤ったのか?』(9)近代U〜国家体制に組み込まれ、専門化体制の中で無能化した学者〜
『科学はどこで道を誤ったのか?』(10)〜“科学技術の申し子”が起こした惨劇
『科学はどこで道を誤ったのか?』(11)〜“観念の絶対視”が近代科学技術の根本問題〜
科学はどこで道を誤ったのか?』(13)中世後期〜キリスト教の権威付けのための大学の創設により、神の手先の「神官」から「学者」が登場する〜
楢崎皐月氏のカタカムナ説(1) 宇宙から素粒子に至るまで、万象は共通構造(相似象)を示す

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